日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS MyGallery13<サクランボと紫蘭>

<<   作成日時 : 2017/05/10 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

花の雰囲気がさっぱり描けなくて、
失敗なしの絵手紙だからボツにしないで、
早々に書き上げて、
次の作品に。

画像


絵手紙の素材になる花や実を、
毎回友人のお情けにすがっているのですが、
今日は可愛いサクランボの実が届きました。

こちらは、サクランボ2枚目です。

画像


サクランボ1枚目。
お師匠さんに色を訪ねて、
塗り方も指導されて、
ダイナミックに、やって見せてくださったのですが、
にじんで色がはみ出してしまいました。
これもボツにしないで、
言葉も添えて落款も押して、
とりあえずは完成させました。

同じサクランボを描くにしても構図を変えればいいものを、
3姉妹のテーマにこだわってしまいました。

結果、1枚目も2枚目も大して変わりませんかね。
上手く描こうなんて、
欲やら見栄はりは無しにしたいのですが、
なかなか離れられません。

画像

2時間がいつも楽しくて、
楽しいなら家でも描いたらいいのだけれど、
やはり、家では描けません。


白花紫蘭(シロバナシラン) 斑入り苗
千草園芸
16年6月1日再入荷しました。166a 休眠期は地上部がない状態でのお届けとなります。シラン(紫蘭)


楽天市場 by 白花紫蘭(シロバナシラン) 斑入り苗 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


楽天

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

マイリンク集


グリムス
34本目!育成中
9月25日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立
MyGallery13<サクランボと紫蘭>  日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる