日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 母は確かに私の中にいる

<<   作成日時 : 2017/09/06 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昔昔、私の若かったころ妹と旅したことがある。
列車の座席に向かい合わせに座って足を相手の座席に上げた。

妹は突然声を上げた。
「どうしたん、お姉ちゃん、
お母さんとそっくりの足じゃが!」

母の足は決してスマートではなく、
まだ私は若かったから、それは楽しい指摘ではなかった。

それから何十年、自分で、自分の中に、
母とそっくりなところを見出している。

どうしてこれほど似たくないところが似るのだろう。

今日は物干しピンチハンガーのピンチを付け替えた。
買い換えようと思いながら、
ホームセンターまで出かけたこともあるが、
まだ使えると他のものを買ってきたりした。

ピンチのはねの部分が欠けて止めにくくなっても
そのままで使っており、
家族が洗濯物をしまってくれた時には、
はずしにくいなーと文句を漏らしていた。

今日はふと思いついて、
捨てないでピンチだけ残しておいたものを、
園芸用の緑のビニールのついた針金で付け替えた。

母が
手持ちの紐で付け替えて、
古びてぼろくなったピンチハンガーを使っていたのを思い出した。

あ〜ぁ、私もおんなじことやっとるわ!
当時は、
買い換えてもしれとるのに、
ビンボーくさいことやっとるなーと思っていたのに、ね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

楽天

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

マイリンク集


グリムス
33本目!育成中
6月27日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立
母は確かに私の中にいる 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる