日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコン無しで暮らせた

<<   作成日時 : 2017/09/04 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、今日とエアコンのスイッチを入れずに済んだ。
昨日は扇風機も要らなかった。

伸びすぎたトキワマンサクの枝
見苦しく茂ってきた夏草
上ばかり茂って、枯葉の目立ち始めた朝顔

小さな庭でも、気にしだしたら気になるところばかり。

朝涼しかったから高枝切狭や剪定バサミを持ち出したら、
あそこもここもということになってしまう。

ぐちゃぐちゃと家の内外が乱れてくると、
病気とか怪我とか、何かしら良くないことが起こりそうで、

「こんな時なんよなー、何かが起きるって・・・」と、
強迫観念にとらわれだす

少しずつしか身体がついていかないのに、

上を向いてホンの数本枝を落としただけで首が痛くなるのに

止めなきゃやめなきゃーと思いながら、
やりすぎてしまう。

やり始めると焦りが生じるのだ

日々、コツコツと、
わが身の体力を知って、
計画性と見通しを持って作業しよう!


今しばらく過ごしやすい天候が続くだろう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

楽天

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

マイリンク集


グリムス
33本目!育成中
6月27日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立
エアコン無しで暮らせた 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる