日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 金太郎ダルマセット

<<   作成日時 : 2017/09/02 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今はまだ手直し中
画像

前回の絵手紙講座で、
気に入ったように書けなかった時の手直し法を教えてもらった。
和紙を上から貼ったらいいということだが、
その和紙の切り方に秘密がある。
ハサミで切ると段差ができるので、
切りたいと思うところを水筆で濡らして、
ちぎって貼ったら良いということだ。

教室のみんなは姫だるまにしたと前回お知らせした。
私はサンタクロースと金太郎にしてみた。
サンタクロースは白いフェルトを貼って、
何とか形になった。

金太郎の方は、
口が何としてもおさまらない。
腹掛けも、紐の位置が定まらない。
口の方は、習ったやり方で和紙を貼ってみようかと思っている。

金太郎のお供はクマだと思うから、
クマにしてみようと挑戦したのだが、
ネコ耳になってしまった。
くまモンを参考にすれば良かったと、
ネコ耳になってしまってから気づいた。
こちらも和紙を貼って書き直すか、
耳にした紙を貼りつけたらいいか、考え中。



くまモンぬいぐるみ 笑い顔
25%OFFくまモン グッズくまモン ぬいぐるみノーマル・笑い顔・驚き顔くまもんグッズ熊本県KUMAMON10P09Jul16
くまもと工房
くまもと工房オリジナルくまモン ぬいぐるみ愛嬌のある顔がかわいいのが特徴★宅配便配送・日時指定・代引


楽天市場 by 25%OFFくまモン グッズくまモン ぬいぐるみノーマル・笑い顔・驚き顔くまもんグッズ熊本県KUMAMON10P09Jul16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


楽天

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

マイリンク集


グリムス
34本目!育成中
9月25日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立
金太郎ダルマセット 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる