日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏草の勢いとどまるところを知らず

<<   作成日時 : 2017/08/27 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気が付けば、庭は人の住まぬ家の庭のように、
草丈は伸びて荒れた様相を呈してきている。

昨日より、幾分か朝晩過ごしやすくなってきたので、
気持ちだけ、少々庭の手入れをした。

花の時期の終わった鉢をいくつか片づけた。
鉢の土を庭に移し、鉢底の石を取り出した。

来年は鉢の数を減らそうと決心して、
重い素焼きの鉢2つと壁にかける鉢も2つ処分した。
重いものは動かすのが難儀だし、
高い所に鉢が掛けられなくなり水をやるのも苦労する。

ヒマワリの苗をくれた友人は、
駐車場の隅に植えていたヒマワリをすでに片づけていた。
我が家はもう少し8月いっぱいは花を愛でよう。

画像


我が家の庭にかってに仲間入りした木槿もまだ花を咲かせている。
画像


息も絶え絶えだったランタナは庭におろしてから、
見事に息を吹き返し、花数を増やしている。
画像


むらさきしきぶは花から実に変わった。
これから紫色に移っていく。
画像

草取りはどうしようかなあ。
除草剤は気が進まないが、まくしかないか・・・。



敬老の日プレゼント




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


楽天

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

マイリンク集


グリムス
34本目!育成中
9月25日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立
夏草の勢いとどまるところを知らず 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる