日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 服を着替えようとして転んで、

<<   作成日時 : 2017/08/26 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

その人は、両腕を上げて、洋服を脱ぐ仕草をしながら話していた。
はじめ、お尻あたりが痛かったのが、今背骨が痛むのだそうだ。

隣に座った女性はは、家の中で段差に足を取られ、
左足首と足先を痛め、
骨折こそしていなかったが通院を続けているらしい。

私はというと、今日も首、腰の牽引など物療受けに出かけた。
その病院の待合で
二人の女性の話し声を聞いた。

私自身、玄関先で数センチの段差を踏み外し、
ものの見事に全身をアスファルト道路に叩きつけられ、
右膝を強打した。
結果、右膝蓋骨はバラバラになり、
手術を受け、今なお経過観察に通院している。
転んだのは、2014年9月のことだ。

以来、わずかの段差もしっかり目で確かめて、
振り返る時も、きちんと止まってからと細心の注意を払ってきた。

そうか、まだ、注意がたりないのかと、
病院の待合で、改めて思った。

着替えの際も、
バランス感覚が衰えているのだから、
モノにつかまるとか、
ベッド端に腰かけるとか、
グラグラしないようにわが身を支えることが必要なのだ。

気を付けよう!
手術も入院もリハビリもゴメンダ!



右膝蓋骨骨折(粉砕)という不運!
http://fukulasuzume.at.webry.info/201412/article_1.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

楽天

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

マイリンク集


グリムス
33本目!育成中
6月27日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立
服を着替えようとして転んで、 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる