日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚デュランタの花

<<   作成日時 : 2017/08/11 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まだ仕事をしていた頃、買ってきた花のような気がする。
花の名前も記憶に残らないうちに枯れてしまった。

と、思って片づけるつもりで鉢から引っこ抜いて、
花壇にしている庭の隅に無造作に転がしていた。
乾いてしまえばゴミ袋に入れるつもりで。

ところが、捨てるつもりの根から、小さな緑の芽を見つけた。
枯れてはいなかったのだ、と
慌てて、庭の土を掘り起こして植えた。
こうなると、もう面倒を見るしかない。

とはいえ、育て方など知らない。
水をやる、適当な時に適当に肥料をやる。

庭に転がしていた根っこから驚くほど大きくなった。
でも、期待して見るようになっても葉っぱばかりで花が付かない。
花が付かない理由もわからないまま、
時期がくれば咲くだろうぐらいに思っていた。

今年咲いたのだ!
咲いて、やっと花の名前がなんだったか気になりだした。
買ってきた時は、
花の名前と、育て方が簡単に記してあるプレートが付いていたと思う。
が、そんなものはもう無い。

つい最近、絵手紙教室で教えてもらった。

画像



ふるさと納税

【ふるさと納税】5種みかんピュアジュースセット
和歌山県有田市
素材の「みかん」そのままの甘さと美味しさが魅力です。 砂糖を使用しない、無添加だからお子様からお年寄


楽天市場 by 【ふるさと納税】5種みかんピュアジュースセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


楽天

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

マイリンク集


グリムス
34本目!育成中
9月25日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立
宝塚デュランタの花 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる