日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかく戸建てに住んでるんだから、

<<   作成日時 : 2017/05/04 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

たとえ狭い土地にしても、
ほったらかしは勿体無いと思うのです。

ご近所に、その前を時々通るのだけれど、
ほったらかしの荒れ放題のおうちがあります。

要らぬお世話だけれど、
せめて、伸びすぎた木の枝を切り落とし、
雑草を抜いて、落ち葉も掃き取ればいいのにと、
心の内で思ってしまいます。

狭い庭でも、花やら野菜やら育てられるところに、
戸建ての楽しみもあるのになあ、と。

お母さんがお元気でお住まいの頃は、
季節の花や野菜が育てられ、
庭は手が入れられてきれいでした。

息子さん一人になって、
庭は荒れ放題になりました。

季節は春を迎えて、荒れ放題の庭も、
サツキの花は美しく咲いて、
プランターのチューリップや水仙も花をつけ、
なにがしかの感慨が胸をよぎりました。

子どもらに、
「せっかくの土地付きに住んでるんだから、
活用したらいいのになぁ。
荒れ放題では勿体無いが」と話しましたが、

子どもらは答えてくれました。
「勿体無いというのは、お母さんの考えで、
僕ら、何とも思わんよ。
木の一本も要らんし、
土の見えるところも少しも要らん。
草が生えるだけじゃが」と。

木の一本も要らん、と言われても、
すぐには切り倒せません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイリンク集


グリムス
32本目!育成中
3月31日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

楽天ラッキーくじ


 

せっかく戸建てに住んでるんだから、 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる