日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気急変の予報

<<   作成日時 : 2017/05/17 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午後、にわか雨の心配があるので、
洗濯物を干したままの外出は控えた方がいいとの予報でした。

先般、いつも家に居るのだから、
雨の降る音にも気づくだろうから大丈夫と思っていたら、
激しい雨に襲われ慌てふためいたことがあります。

今日は、予報を念頭に雲の動きも注視していました。
黒雲が広がり始めた時点で、早めに洗濯物をしまいました。
正解でした。

また明るい日が差し始め、
これで雨は通り過ぎたかと思ったのですが、
まさに急変!激しい音を立てて土砂降りの雨となりました。

数十分も降ったでしょうか。
静かになっていつの間にか止んでいました。

画像
花がつきました。
以前はいっぱい咲いていました。
どうしたらいっぱい花がつくのでしょうか。
肥料でしょうか。日差しでしょうか。

画像
数日前は閉じたままでしたが、今日は先が開きました。

画像
歩道の車道側に植えてあったりします。
取り立てるほどの花ではないですが、咲くと嬉しいです。
よく見ると可愛い花形をしています。




地ビール 限定 お父さん いつも ありがとう 6本 瓶 飲み比べ セット



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

楽天

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

マイリンク集


グリムス
33本目!育成中
6月27日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立
お天気急変の予報 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる