日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥さん、働いてんないんじゃろ!

<<   作成日時 : 2017/05/12 14:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「奥さん、お家にいらっしゃるんでしょ。」とか、
「奥さん、働いてんないんじゃろ。」などと、問われる。

その通りだ。
だから、「そうなんです」と答える。

「奥さん、遊びょってんじゃろ。」とまで言う人も居る。

家事労働、時給にすると、相当な額になるらしいけど、
お金が貰えるような働きぶりじゃないし、
事実、お金が貰える仕事はしていない。

だから、自分でできることはお金をかけないで、
自分でやることにしている。

でも、体力無しで、草取り一つが追いつかない。
自分の作業量を越している。
お金を払って、除草剤を買った方がいいかなあ、と思い始めた。

草ぐらい生えとってよろしいが、と子どもらは平気なのだが、
主としては気になる。

家の周りの草取りぐらい、大邸宅でもないし、
自分でやればいいと基本的には思っているから、
やはり、除草剤を買うのは勿体無い気がする。



やっと咲き始めた。
画像


花いっぱい!今が旬。
画像


絵手紙の友だちから貰った。
こんな変化が嬉しい!
画像


挿し木ができると聞いて、挑戦。
花の名前がさっぱり覚えられない。
芽が出たら、改めて名前を聞くつもり。
絵手紙教室、次回5月31日






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイリンク集


グリムス
32本目!育成中
3月31日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

楽天ラッキーくじ


 

奥さん、働いてんないんじゃろ! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる