日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、告白の日

<<   作成日時 : 2017/05/09 14:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、5月9日。
59と告 の語呂合わせということらしい。

告白する秘密も無ければ告白する相手も居らず、
私にとって縁のない日ではある。
そも、男性が勇気をもって告白する日ではあるらしい。

昨日、5月8日はゴーヤの日。
これも語呂合わせ。
「昨日、ゴーヤの日だったんでー!」と子どもに聞かされて、
こちらは少々縁があるかなと思っている。

グリーンカーテンに毎年取り組んでいるが、
育てるのは楽しみでも、片付けは負担になっているから、
どうしようかどうしようかと連日口にしている。

なかなか行動に移さないので、子供らに言われてしまった。
「どうしようか迷うんだったら植えりゃよろしかろうに。
後から、植えりゃよかった思うてもどうしようもないで」

その気になりかかっているが、
近所のホームセンターがなかなか遠いのだ。

今日は雨の予報だったから、
雨が降り出す前に玄関周りを掃いていると、
ご近所の友だちに声を掛けられた。

「春蘭は要らん?
昔、ジジババ言よったろ。
春蘭言うとしゃれたように聞こえるけど、
ジジババはジジババよ」と。

う〜ん、特に欲しいわけではないけど、
せっかく届けてくれた気持ちを思うと、
これはもう、要らん!とは言えない。

ありがたく頂戴して、
北側、隣家との境のブロック塀の根元に植えた。
日陰でもいいらしい。

これで、エネルギーを使って、買い物に出かける気が失せた。
雨もポツポツ降りだした。


我が庭に新たに咲きだした。
花の名前を知らない。
画像


きんかん 苗 【大実金柑 福寿 (ふくじゅ)】 2年生 接ぎ木 ポット苗 金柑 苗木 常緑 果樹 柑橘 柑橘苗木 果樹苗木
苗木の専門店 グリーンでGO!
お届けする商品について 2年生接木苗 樹高0.8m前後で4号ポットに仮植してあります。 ※画像は商品


楽天市場 by きんかん 苗 【大実金柑 福寿 (ふくじゅ)】 2年生 接ぎ木 ポット苗 金柑 苗木 常緑 果樹 柑橘 柑橘苗木 果樹苗木 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

👣 毎日歩こう !(^^)!


楽天

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

マイリンク集


グリムス
34本目!育成中
9月25日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立
本日、告白の日 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる