アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ヒマワリの芽
ヒマワリの芽 ヒマワリの芽が出ました。 同じ日に植えた朝顔はまだです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 12:07
イチハツの花、紫のつぼみ
イチハツの花、紫のつぼみ 紫のつぼみです。 先日、紫が消えたような気がすると記録しましたが 紫色、消えてはいませんでした! もうすぐ咲きますね。 分けてくれた人が、紫が消えたと仰っていたから、 花が終わったら、本家へ帰らせてやろうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 21:19
咲いて散って、時は移り、
咲いて散って、時は移り、 明日から世間はゴールデンウイークに入るようです。 働いているときは、とにかく休みが来るのが待たれましたが、 今は、毎日が大型連休! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 21:18
球根50球ほぼ花が終わりました
球根50球ほぼ花が終わりました 昨秋、ネット通販で球根50級セットを買い込んで、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 23:08
MyGallery12<土鈴のこいのぼり>
MyGallery12<土鈴のこいのぼり> 本日絵手紙教室。 土鈴のこいのぼりを描きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 20:39
ひまわりと朝顔の種を植えました。
ひまわりと朝顔の種を植えました。 袋の説明には、 5月に入ってからがいいように書いてありましたが、 今日植えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 21:26
花の命は短くて…
花の命は短くて… 枝いっぱいに小さな白い花をつけたドウダンツツジも散り始め、 きれいな赤の花色を誇ったトキワマンサクも色あせてきました。 チューリップは今にも花弁が落ちそうなほど開いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 19:44
どこでもみじ(ドラミちゃん)
どこでもみじ(ドラミちゃん) 広島土産、続いています。 今回の「どこでもみじ」はドラミちゃんバージョンです。 ほのかなイチゴの風味の餡です。 これもおいしいです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 20:05
漢詩一編「海南行 細川頼之」
漢詩一編「海南行  細川頼之」  海南行  細川 頼之 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 21:49
こいのぼりのタペストリー
こいのぼりのタペストリー 夏のような暑さだったり、強風が吹き荒れたり、 朝の冷え込みにエアコンをつけたり、 それでも季節は確実に移っていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 21:37
嬉しいプレゼントが届きました
嬉しいプレゼントが届きました 今日は私の?3歳の誕生日です。 いつから年をとらないことにしようかと考えましたが、 ?で済ませることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 21:06
今日も晴れました
今日も晴れました 青空が広がりました。 気持ちが晴れます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 19:10
咲きましたよーっ!
咲きましたよーっ! 玄関先のチューリップが咲きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 14:32
もうすぐ咲きますね
もうすぐ咲きますね 門扉の外に置いているチューリップの花、もうすぐ咲きますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 15:11
イースターに縁もゆかりもないけれど
イースターに縁もゆかりもないけれど そもそも、イースターなる行事、 最近知ったばかりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 20:24
急な雷雨に慌てました
急な雷雨に慌てました 天気予報、晴 降水確率30% にわか雨に注意とありましたが、 明るい朝の光に気分も上々でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 21:36
庭作りと言うと大げさかしら
庭作りと言うと大げさかしら 庭に花を植えたいと思ったきっかけは、 庭の花を摘んで、亡くなった人に贈るドラマの一場面に心動かされ、 いつでも摘めるお花を育てたいと思ったことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 21:21
骨密度、わずかに改善されました
骨密度、わずかに改善されました 転んで、右足膝を骨折する前に、 骨粗しょう症治療薬を2年間服用しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 21:23
MyGallery11<桜とこいのぼり>
MyGallery11<桜とこいのぼり> 本日、絵手紙教室でした。 作品2点。 今日も早めに出席です。 始まるまでに墨をすって、 すぐに作品に取り掛かれるように心がけています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 22:34
庭の植物の成長を楽しんでいます
庭の植物の成長を楽しんでいます ドウダンツツジの芽は、早、ふっくら花の形になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 13:44
グラジオラスの球根を植えました
グラジオラスの球根を植えました ディスカウントショップに並んでいたんだとか、 家族が買ってきました。 「10球入って120円。赤は6級じゃけどな」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 15:57
「スジャータ桜の名所」楽しいですよ
「スジャータ桜の名所」楽しいですよ 今日は日曜日、晴れました。 ご近所の桜もきれいに咲いています。 お花見にお出かけの方も多かったことと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 21:39
物療に行ってきました
物療に行ってきました 腰椎、頚椎の牽引と肩の温熱療法です。 効き目が見えるわけではないから、 なかなか通院を続けるのが難しいのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 19:15
恵みの春の雨です
恵みの春の雨です 昨日から降ったり止んだりの雨に、 一段と木々の芽は大きくそだち、 草木の花は鮮やかに開いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 17:08
眼科に行ってきました。
眼科に行ってきました。 2か月ごとの診察を受けています。 2月の診察の時と同じで、視力は衰えていないということでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 22:36
「どこでもみじ」かわいいよ
「どこでもみじ」かわいいよ 広島土産も最後だろうと思っていたら、 また買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 20:24
詩吟教室に出席してきました
詩吟教室に出席してきました 今年は今日が清明だそうですね。 ホントに暦通りの陽気になりました。、 詩吟教室のメンバーも全員機嫌よく集合しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 22:42
今日も籠ってしまいました
今日も籠ってしまいました 明るい日差しに今日も穏やかな1日になるだろうと期待したのですが、 洗濯物を干しに出てびっくりです。 強く風が吹いていて寒さを感じました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 21:49
遅れて植えた球根も芽が出てきました
遅れて植えた球根も芽が出てきました 11月に土と球根を買ったという記録はあるのですが、 植えたという記録を残していませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 19:23
タペストリーを取り換えました
タペストリーを取り換えました いい陽気になりました 桜並木のタペストリーを掛けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 23:15

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

👣 毎日歩こう !(^^)!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイリンク集


グリムス
32本目!育成中
3月31日植樹


東京オリンピックまで
カウントダウン


東京 会社設立

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モラタメ


Gポイント

Gポイント

MACROMILL

アンケートモニター登録

楽天ラッキーくじ


 

日々是好日 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる